南風農園だより
南風農園(ナンプウノウエン)の日々の出来事を紹介しています。無農薬・無化学肥料の人参・にんにく・大豆を育てています!
プロフィール

南風農園

Author:南風農園
青森県の八戸市南郷で百姓をしている南風農園「ナンプウノウエン」です。
無農薬で、化学肥料や除草剤を使用しない野菜作りに日々奮闘しています。
競走馬のお世話もちょっと手伝っています。

お問い合わせは下記まで
E-mail info★nanpufarm.com
(★を@に変えてお送りください)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Flashカレンダー

最新トラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


春が近づき想うこと
晩は冷えますが暖かいと感じる日が多くなってきました。


北風が冷たいうちに、大根や白菜も干して漬けよう!

SBCA0015_convert_20120211221520.jpg

SBCA0016_convert_20120211221557.jpg


早掘りのジャガイモもビニールハウスで浴光催芽を始めて

SBCA0014_convert_20120211221323.jpg

まだ夜は寒いので、毛布をかけておきます。


毛布をかけると、いつも猫がこの上で寝るので
「ジャガイモ猫」と呼んでました。



昨年末から、飼い猫が1匹いなくなり
♂猫だから旅に出てしまったのか…と気を揉みながらあちこち探したり

ひょっこり帰ってこないかな~と落ち着かない日々を過ごしていました。


ある朝、ほこりまみれになって家に帰ってくる夢を見て、
そろそろ帰ってきたりして…なんて考えてたら


その日に、道路で轢かれているのを発見しました…

まるで眠っているかのように綺麗な姿で。


自分が農業学校にいる時に拾って
農業を始めてから、ずっと一緒に苦楽を共にしてきた
家族のような存在だった…

ペットを飼うのは初めてだったので、失う悲しみも初めてでした。



コンちゃん、今まで一緒にいてくれてありがとう!!

070831_122738_convert_20120211221443.jpg





テーマ:農業 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haikajifarm.blog72.fc2.com/tb.php/173-5ee12466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
