南風農園だより
南風農園(ナンプウノウエン)の日々の出来事を紹介しています。無農薬・無化学肥料の人参・にんにく・大豆を育てています!
プロフィール

南風農園

Author:南風農園
青森県の八戸市南郷で百姓をしている南風農園「ナンプウノウエン」です。
無農薬で、化学肥料や除草剤を使用しない野菜作りに日々奮闘しています。
競走馬のお世話もちょっと手伝っています。

お問い合わせは下記まで
E-mail info★nanpufarm.com
(★を@に変えてお送りください)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Flashカレンダー

最新トラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


落ち葉さらい
今年も落ち葉さらい!

たくさん集まりました。



落ち葉ネットワーク里美も、もう3年が過ぎて来てる会員の皆さんも落ち葉さらいが上達。
作業がはかどりまくりです。

201201151152001.jpg

ちびっこ達が落ち葉クッションで遊ぶ。

お~い!落ち葉が崩れるぞ~!!
と叫んでもキャッキャ登っていく。

201201151221000.jpg

あとで見に行ったらやっぱり道にボトボト
ぱんぱんの落ち葉ネットが落ちてました!


冬の間にこの落ち葉で堆肥作りや
踏み込み温床作りをします。

冬にしかできない大事な仕事のひとつ!!




テーマ:農業 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haikajifarm.blog72.fc2.com/tb.php/165-50a4fbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
