南風農園だより
南風農園(ナンプウノウエン)の日々の出来事を紹介しています。無農薬・無化学肥料の人参・にんにく・大豆を育てています!
プロフィール

南風農園

Author:南風農園
青森県の八戸市南郷で百姓をしている南風農園「ナンプウノウエン」です。
無農薬で、化学肥料や除草剤を使用しない野菜作りに日々奮闘しています。
競走馬のお世話もちょっと手伝っています。

お問い合わせは下記まで
E-mail info★nanpufarm.com
(★を@に変えてお送りください)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Flashカレンダー

最新トラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


日立朝市
毎月第一土曜日は
日立市諏訪で

「農家の青空市場」

1月はお正月明け早々、7日に開催しました!

いや~~
寒かったっぺよ。

普段畑で、1日中屋外だし
そんなに寒くないだろうとタカをくくってたけど
じっと立ってると寒いのなんの!

おまけに北風が強くてテントが飛ばされそうな勢いでした。いやはや


でも
大雨の日でも
北風の日でも

毎回朝市を楽しみに待っていてくださる方がいて
本当に嬉しいです。

「前買っておいしかったから!」と常連さんや
「友達にオススメだって聞いて!」と初めて買いに来てくださった方

焼き芋も前回より上手に焼けました!


前回はダッチオーブンで焼きましたが
今回は土鍋にしました。

土鍋は蒸気穴があるので
焼き芋がこんがり焼けておすすめです!
(※焼き芋用の石を使います)

朝市後にTSUBAKIさんでランチをしました!

この日の為に準備してくれた
一汁一菜せっと(オリジナル代謝促進玄米ご飯+汁物+おかず+漬物)は
「大根麻婆と葱ご飯のランチ」

PIC_0516_convert_20120109194817.jpg

南風農園の野菜もモリモリ入ってますよ~


相方は定番メニューの
「マクロビオテックヘルシーカレーせっと」

PIC_0520_convert_20120109194850.jpg

「りんごジュースと切り干し大根で甘みを出してるのよ」と
オーナーのTSUBAKIさん。

今度家でも作ってみま~す!


2月は4日に開催します。

農家の青空市場へどうぞお越しください!!





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haikajifarm.blog72.fc2.com/tb.php/164-5403760b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
