南風農園だより
南風農園(ナンプウノウエン)の日々の出来事を紹介しています。無農薬・無化学肥料の人参・にんにく・大豆を育てています!
プロフィール

南風農園

Author:南風農園
青森県の八戸市南郷で百姓をしている南風農園「ナンプウノウエン」です。
無農薬で、化学肥料や除草剤を使用しない野菜作りに日々奮闘しています。
競走馬のお世話もちょっと手伝っています。

お問い合わせは下記まで
E-mail info★nanpufarm.com
(★を@に変えてお送りください)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Flashカレンダー

最新トラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


週末は…「里美プチマルシェ」へ!
今週末は恒例、「里美プチマルシェ ~農家のカフェ&市場~」です。


第1土曜が日立市の青空市場
第2日曜が里美のプチマルシェ

1~2週が怒濤の忙しさということに
最近気づきました。

早く大根埋めなければ!


それはさておき…

先月の写真をアップしてなかったので

こんな内容でしたよ~!

PIC_0349_convert_20111205210709.jpg

里芋コロッケ・フワフワサラダ・天然酵母の黒米パン・
野菜たっぷり卵スープ・カボチャのしっとりケーキ


使った野菜は

PIC_0350_convert_20111205210742.jpg

里芋、玉葱、ニンニク、ラディッシュ、サラダ菜、赤リアスからし菜、ルッコラ、
わさび菜、ほうれん草、山東菜、人参、ゴボウ、日本カボチャ

PIC_0347_convert_20111205212428.jpg


野菜のディスプレイもちょっとずつ改良して見やすく・置きやすく!

PIC_0343_convert_20111205210149.jpg


お隣SEEDSの木工・佐々木さん。
いつの間にか丸いテーブルになってました!
…ステキです。

PIC_0345_convert_20111205210345.jpg



今月は12月11日(日)

10:00~14:00頃まで(ランチは無くなり次第終了)


パンの店こころさんにて
常陸太田市大中3486-2



14時以降もパンの店こころさんのパンは買えますが、
パンも無くなり次第終わりです。


そして今月も

第2回目の「里美の日」

里美のあちらこちらで、
11日に限りの催しがあって楽しめますよ~☆

詳しくは地域おこし協力隊 ルリエのブログにて。


今月も里美へおでかけください!


テーマ:農業 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haikajifarm.blog72.fc2.com/tb.php/157-2974fce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
