南風農園だより
南風農園(ナンプウノウエン)の日々の出来事を紹介しています。無農薬・無化学肥料の人参・にんにく・大豆を育てています!
プロフィール

南風農園

Author:南風農園
青森県の八戸市南郷で百姓をしている南風農園「ナンプウノウエン」です。
無農薬で、化学肥料や除草剤を使用しない野菜作りに日々奮闘しています。
競走馬のお世話もちょっと手伝っています。

お問い合わせは下記まで
E-mail info★nanpufarm.com
(★を@に変えてお送りください)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Flashカレンダー

最新トラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


油断大敵!!
ここのとこ大きい余震が多くてビビります。


最近は腹をくくり農作業に励んで
種芋も安くなってきたし、またじゃがいもを追加で植えようと思い
ホームセンターに買い物に行ったらものすごい揺れて
棚から物が飛び出してきて焦りました。。

その後は急に真っ暗になってきて
嵐のような大雨と豪雨。

道路も急に渋滞かと思ったら
ガソリンスタンドに入る車の列で混雑。


地震の直前は里美村は「ひょう」が降ってたみたいで
恐ろしい空模様でした。。


いろいろ畑に定植した直後だったので心配で畑に見に行きましたが
大丈夫そう。よかった~


今日はうってかわってピカピカの晴天。

トンネルの中では

201104121700000.jpg

水菜や

201104121657000.jpg

赤からし菜が

201104121658000.jpg

元気に育ってます!



ハウスの中では、大きくなってきた果菜類の苗を移すため
またミニ温床を作りました。

201104121656000.jpg




ここのとこ日々定植に追われてます。

里美村は土壌検査の結果、田んぼの作付けは問題無いとのことで

田んぼの準備も始まり、週末には稲の播種です!









テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haikajifarm.blog72.fc2.com/tb.php/117-41939977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
