南風農園だより
南風農園(ナンプウノウエン)の日々の出来事を紹介しています。無農薬・無化学肥料の人参・にんにく・大豆を育てています!
プロフィール

南風農園

Author:南風農園
青森県の八戸市南郷で百姓をしている南風農園「ナンプウノウエン」です。
無農薬で、化学肥料や除草剤を使用しない野菜作りに日々奮闘しています。
競走馬のお世話もちょっと手伝っています。

お問い合わせは下記まで
E-mail info★nanpufarm.com
(★を@に変えてお送りください)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Flashカレンダー

最新トラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


宅配再開のお知らせ
茨城県北地域はまだ宅配集荷が行われていませんが

那珂の営業所まで持ち込めば持って行ってくれるとのことで

木の里農園さんの配達に便乗させてもらって出荷できました!


未発送分より順次お送りしてますので、
明日到着予定の方すべてではありません。。

すみません!

未発送の方へは、改めて出荷再開のご連絡を致します。


ここ茨城県里美地区は福島原発より90km離れているので
安全圏内と言われてますが
いずれ農水省に測定してもらう予定でいます。

まだそれがいつになるかわかりませんが…

不安に思う方、測定結果がでるまでお休みでも構いません。

原発の問題が終息するまで、どこまでがどうなのか
予測がつきません。。



さて畑仕事の方は、まだまだ種まきラッシュ。

201103181717000.jpg

ここ数日寒いので早く定植した苗が心配…



薪も確保したので当分暖房も大丈夫!

201103181716000.jpg

でも薪ストーブガンガン燃やしてる時に余震があるとビビリます。

毎日スリル満点。




テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント

こんにちは、先日は、ありがとうございました。
美味しい卵でしたね、卵掛けご飯が苦手な私でしたが、ほんと~に美味しかった
です、これからも、野菜・卵これからの食の未来(笑)宜しくお願いいたします。
やっと日立....我が家にも水が出ました、まだ昨日の夜は試験給水だったので
お風呂の水が少し茶色の水でしたが、それでも、ホットしました。
南風ご夫婦も体調には気をつけてくださいねm(_ _)m

[2011/03/20 13:17] URL | 村田 #- [ 編集 ]


村田さん
水が来て良かったですね!!
ライフラインも整い、これから日常生活を取り戻す試みが始まりますね。
日立の復興を心より応援しています!
村田さんご夫妻もどうぞお身体に気をつけてお過ごしください。
[2011/03/21 09:38] URL | 南風農園 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haikajifarm.blog72.fc2.com/tb.php/113-0010c6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
