南風農園だより
南風農園(ナンプウノウエン)の日々の出来事を紹介しています。無農薬・無化学肥料の人参・にんにく・大豆を育てています!
プロフィール

南風農園

Author:南風農園
青森県の八戸市南郷で百姓をしている南風農園「ナンプウノウエン」です。
無農薬で、化学肥料や除草剤を使用しない野菜作りに日々奮闘しています。
競走馬のお世話もちょっと手伝っています。

お問い合わせは下記まで
E-mail info★nanpufarm.com
(★を@に変えてお送りください)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Flashカレンダー

最新トラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


カレー日和
余りものを投入して、「具だくさんの野菜カレー」を作ってみました。

具だくさん野菜カレー

ブロッコリー、スティックブロッコリー、カリフラワー、ナス、じゃがいも、にんじん+葉、グリーンピース、空豆、スナップえんどう、絹さや、玉葱、卵、こんにゃく……

数えてみたら、13品目も!

う~ん、美味しい!!

いろんな材料でカレーを作ったりしますが(主に余りものをつぎ込んで)

「カレーなら何入れても、それなりに美味しいからだいじょうぶ~」
という概念(?)を覆す結果になったりします…。

例えば、
×大根おろしを入れると苦くなる
×キャベツの千切りも今イチ
×ゴーヤも苦い

意外に
◎こんにゃくの薄切りを入れるとウマい(野菜じゃないけど)
◎モロヘイヤやオクラなどネバネバ系もねっとり感が合う!
◎セロリは最高

以上のような感想を話しつつ団らん。
カレーへの思いは尽きることがありません。


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haikajifarm.blog72.fc2.com/tb.php/10-37cb62eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
